« 6月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 10月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »

2014年9月26日 (金)

9月〈ひなたぼっこ〉英語教室

ヒロミさんに事務局長がインタビューしてみました。

*********************************************************

事務局長(以下 J):「ヒロミさん、毎週英語教室に一番に来てくれますよね。
      英語教室は、楽しいですか?」

ヒロミさん(以下 H):「英語教室は楽しい!」

J :「どんな時が一番楽しいですか?」

H :「英語を話す時が一番楽しいかな。」

J :「DVDを観る時はどう?」

H :「DVDは、ちょっと難しいかな~。」

J :「そうか、ちょっと難しいか。でも、内容は面白そうだよね。」

H :「映像で見るのは、その場面がわかるから、面白いね。」

J :「そうそう、ヒロミさん、英語のあいさつとか、発音もバッチリですよね。
   英語はこれまでにどこかで習っていたのですか?」

H :「ええとね、NHKのテレビ番組を観て覚えたんだ。」

J :「そうなんですね!すごいなあ。
   英語は、ひなたぼっこの教室以外で話すことはあるのですか?」

H :「ううん、他では話さないかな。あいさつぐらいはするけどね。」

J :「そういえば、ヒロミさんは他の外国語でもあいさつをしてくれることがありますよね。
   他にも話せる言葉があるんですか?」

H :「あとはね、スペイン語とヒンディー語であいさつするよ。」

J :「これからも英語教室は続けますか?」

H :「もちろん、続けるよ~。」

*********************************************************

14091

14092

(このTシャツの男性upがヒロミさん)

14093

ヒロミさん、とっても陽気な方です。
インタビューは、楽しい時間でした!

« 6月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 10月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1538220/57675050

この記事へのトラックバック一覧です: 9月〈ひなたぼっこ〉英語教室:

« 6月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 10月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »