« 12月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 4月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »

2015年1月 9日 (金)

1月〈ひなたぼっこ〉英語教室

Simg_4209_3

 新年を迎え、正月休みボケのゆるゆる状態(?)で教室に参加した
今年初日sun

先生から
「What's your New Year's resolution? (新年の抱負は?)」
と聞かれ、何も考えていなかったし、何も思いつかなかった私は
英語で答えるどころか、日本語でも答えることが出来ず「…」。
首をただ横に振り無言で返してしまいました…coldsweats01
 ん~、まずはなんでもいいから話さなければ何も始まらない。
そうそう、ちょうど今回のテキストに、私にぴったりの言葉が書いて
ありました。

*If you don't do it now, when will you do it? (今やらずにいつやるの?)

 少し前の流行語で聞いたような言葉ですが、せっかく英語を楽しく
学べるこのチャンスを生かさなくてどうするsign01です。普段の生活では
全く英語を話す機会はないのですが、せめて英語教室の時間は間
違いを恐れず、とにかく話してみよう! チャレンジしてみよう!
そう思った初日でした。

Simg_4218

 芹川先生、英語教室の皆さん、そしてひなたぼっこスタッフの皆さん、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

【Naomi】

Simg_4210

Simg_4213_2

Simg_4217

« 12月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 4月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1538220/58723291

この記事へのトラックバック一覧です: 1月〈ひなたぼっこ〉英語教室:

« 12月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 4月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »