« 10月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 2016年5月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »

2016年4月22日 (金)

2016年4月〈ひなたぼっこ〉英語教室

桜のお花見の時は短いもので、終わりとなりましたねcherryblossom
”さくらいろ”という色名の色があります。(ごくうすい紫みの赤)
うすいピンク、ペールピンクで、淡く、やさしい、ふんわりしたピンクです。
この色の桜の花を見ていると、多くの人が心が休まり、いやされるのでは
ないでしょうか…。
一般的なピンクのイメージは、幸福、かわいい、甘い、やさしい、やわらか
い、開放的…などです。

3月下旬、期間限定でコンビニFでドリップコーヒーSサイズ20円引きをやっ
ていましたcafe
リーズナブルなので私は買いました。
いつものペーパーカップと違い、つつじ色に少しグレーを混ぜたピンク色に
シロとうすいピンクのさくらの花模様のものでした。
なぜかいつもよりさらにおいしく思えましたhappy01
(イメージに甘いがあるからでしょうか…。)

ところで、ここでの英語教室に通って2年8ヶ月が過ぎました。
今は、動作やつぶやき表現のレッスンをしています。

Simg_6190

私は毎回のホームワークを覚えるのに、いっぱいいっぱいcoldsweats01

Simg_6276

リスニングの時間は苦手ですcoldsweats02
でも、こんな言い方があるんだ~、こんな単語があるんだ~、使うんだ~、
なるほどね~と思う事が沢山あります。

Simg_6279

Simg_6290

一つでも多く、自分のものに出来る事を願って続けて行きたいです。
いつも楽しい雰囲気での芹川先生のレッスン、ありがとうございますnote

【メグミさん】

« 10月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 2016年5月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1538220/65177281

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年4月〈ひなたぼっこ〉英語教室:

« 10月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 2016年5月〈ひなたぼっこ〉英語教室 »