« 2016年5月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 旅行の楽しみ »

2016年6月10日 (金)

2016年6月〈ひなたぼっこ〉英語教室

 私は海外の若者が日本人をどう思っているのか、とても興味があり、
新聞に掲載されている『宿帳拝見』を楽しみにしています。
【日本の宿に泊った海外の若者が、日本の印象を書いて帰国します】
 日本人の礼儀正しさ、アニメ、コスプレ、秋葉原など…人気ですが、
今日はちょっと変わったストーリーを紹介します。

(1)日本女性の黒髪を見るのを楽しみに来たが、自分と同じ色だった。
(2)お年寄りは今でも着物を着ていると思っていた。
(3)ドイツ人の男性は、渋谷で英語で話しかけたが通じなかった。
(4)オーストラリア人の女性は、学生時代マンガでゲタをはいているのを
  見て、日本人の足は四角形だと思っていた。

 (3)の英会話の件ですが、私も2、3年前まで英語で話しかけられるのが
嫌で、なるべく目が合わないようにしていました。自信がなかったのです。
今は、「エクスキューズ ミー?」と言われると「イエス」と言えるようになり
ました。

Img_6608

Img_6609

Img_6643

【MMさん】

« 2016年5月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 旅行の楽しみ »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1538220/66068845

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年6月〈ひなたぼっこ〉英語教室:

« 2016年5月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | 旅行の楽しみ »