« 2016年6月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | ウィッシュ! »

2016年10月25日 (火)

旅行の楽しみ

これまで「〇月の英語教室」、という形で様子をお伝えして きましたが、
これから参加者の感想をご紹介していくスタイルに したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今回は、ヤスユキさんの感想をご紹介します。

******************************************************

 英語教室にかよって約3年になります。
以前アメリカ旅行に行ったとき、自分一人で買物ができなかったので、
教室にかよい始めました。

Img_7171

 今年の3月に、アメリカ旅行に行きました。
今回は、ボストン、ニューヨーク、ワシントンなどを観光してきました。
 さて、お店などで話をしようとすると、言葉が出てきません。ついひるみ
ます。
教わった言葉でも、すぐに出てきませんでした。
息子に助けてもらった後に、「あ~、そうだ」と思い出します。
「知っている」ことと「できる」ことの違いを再認識させられた旅行でした。
「知る」ことも大切ですが、「できる」ようになるように努力したいと思います。
 次回の旅行が楽しみです。

Img_7170

【ヤスユキ】 

« 2016年6月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | ウィッシュ! »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1538220/68136070

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の楽しみ:

« 2016年6月〈ひなたぼっこ〉英語教室 | トップページ | ウィッシュ! »