« 旅行の楽しみ | トップページ

2017年4月28日 (金)

ウィッシュ!

今回は、メグミさんの感想です。

******************************************************

淡く、やさしい、ふんわりしたピンクの桜の時は、あっという間に終って
しまいました。
今は、イエローグリーンの衣に着替えています。
イエローグリーンは新芽、新鮮、転機、成長などのイメージがあります。
それと、不安を振り払い一歩踏み出す、勇気を出して一歩前へのイメー
ジもある様です。

私が英語教室に参加をして3年8ヵ月が過ぎました。
3月の末に私は風邪を引き、毎週の病院通いになりました。
4月の初めにちょうど病院に行く場面のレッスンがありました。

Img_8033

毎週医者に通う=I see the doctor every week.
なるほどね~note
医者に会いに行かないと診察出来ないものね~そうなんだ~。

入院する=I go to the hospital.
この言い方のほうが病院に通うに近い様に思えましたが、入院する
には病院に行かないと…なのかな?
たしかに。なるほどウィッシュsign01でした。

Img_8034

いつも色々とレッスンの中では、なるほど~があります。
今でもリスニングは苦手です。
毎回新しい課題に不安もありですが、勇気を出して一歩踏み出して、
少しでも多く自分のものに出来る事を思い、参加して行きたいです。

Img_8084

芹川先生の楽しい雰囲気のレッスン、ありがとうございまウィッシュsign03

【メグミ】

« 旅行の楽しみ | トップページ

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1538220/70533519

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッシュ!:

« 旅行の楽しみ | トップページ